あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年早々痛い出費(><)

<<   作成日時 : 2011/01/13 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 新年早々、想定外の出費です


 それは、歯の治療代。。。。

子供たちの分ではありません。

我が家の主人です。


 今までのツケとでもいいましょうか・・・もともと虫歯も多かったうえに年齢とともに
歯茎も弱り、昔治療した歯のトラブルと、もろもろ重なってかなりの金額の出費です。
 
 (今年は確実に医療費控除を受けれそうなので領収書しっかり残しておかなきゃ!)


 これからしばらく毎週土曜日は主人の歯科通いが続きそうなのですが、
さすがに、これではいかんと危機感を感じたようで電動歯ブラシに替え、口内洗浄液も常備しての徹底ぶり(苦笑)

 イヤイヤ、人のふりみて我がふり直せとあるように、これを教訓に
子供たちも私も、改めて歯磨きを徹底して長い人生、自分の歯で噛めるように注意しないとね♪

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も今更ながら歯って大事なんだな〜って思いしらされています(>_<)
我が家は、夫婦で歯医者通いしてます。
主人は虫歯で、私はかみ合わせ矯正で。
少しでも長く自分の歯で噛みたいですね!
すまいりー
2011/01/18 15:51
すまいりーさんこんにちは♪

歯は本当に大事ですね(><)まさか新年早々こんな出費があるとは思っていなかったので、ついつい「このお金でTDRへ・・」とすぐに旅行に換算しちゃってます(苦笑)
 せめて子供達はこうならないように、毎日の歯磨き気をつけますね。
すまいりーさんは、かみ合わせの矯正なんですね。痛そう(;;)
早く治療が終わるといいですね。
はずママ
2011/01/19 16:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年早々痛い出費(><) あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる