あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS その頃私は・・・

<<   作成日時 : 2010/10/18 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さて子供たちが科学館に行っている間の
私の野暮用とは・・・


 ある日唐突に届いた一枚のハガキのせいなんです。

 というか、もともとは主人の冗談が通じない性格のせいなのですが・・・

どういうわけか、私宛てにクイズ番組の予選会の案内が届いたのです。

 それを、仕事帰りに見つけたときの私の心境ったら

『やられた!あいつめーー』って、怒りやら呆れるやらで(^^;;

 
 事のいきさつは数週間前?いつも見ている休日の昼下がり。
アタック25という クイズ番組を観ていた時の事。
 数問、解答する私に感心(?)した主人が

「ママも出たらいいのに、優勝したら地中海クルーズ行けるで♪」と
夢を見るのは勝手なので、

「はい、はい。本当だねーー」と、適当に話を合わせる私。

「ほら、出場者募集してるよ、出しとくわ」と、言うのでもちろん冗談だと思い「どうぞ、どうぞ」と返事しておいた。

  
 そして届いたのが、この予選会の案内状(しまった、証拠写真とっておくの忘れた:笑)


 まったく、テレビ見ながら数問答えたからと言って、筆記テストや面接、しかも本戦で正解を答えられるのって
どんだけの確率?!
 クイズ経験もまったくないのに・・・・人をだしにして勝手に夢を見やがって


 どうやら、予選は筆記テストがあって、そこから合格者だけが面接に進むようだし、かなりの参加人数で
何年もかかってもなかなか出場できない人も多いようだ。
 それにテレビで出される問題と違って、予選の問題は難しいらしい。
これじゃあ、恥をかきにいくようなもの。
 しかも、せめて予選会が朝日放送のテレビ局ないだったら、中に入れてラッキー♪というおのぼりさん状態で
見学がてらにもなるのに、大阪の予選会は、朝日放送内ではなく、
 数百メートル離れたABCアネックスという建物内。普通のオフィスビルでテレビ局らしさのかけらもない(苦笑)


 『めんどくさいなあ・・・せっかくの休みの日になんでテストを受けにいかにゃならんのだ(;;)』

正直行きたくなかったのだけど、日ごろから子供たちに「何でも挑戦するまえからあきらめちゃダメ」と言っている手前行かないわけにはいきません(T0T)

 しゃあない、こうなったら何事も経験。人間観察でもしてこよう♪と、
「ママ頑張ってねーー」と手を振る主人と子供たちと科学館の前で別れて、筆記試験へと向かったのでした(苦笑)


 あら、前置きだけで長くなったので、予選会の様子は次回へ・・・





 

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
『アタック25』の予選会かぁ。
貴重な体験やん!!
ママ友の旦那さんも2年前ぐらいに初めて参加して
優勝したらしい。(最後の旅行は外したらしいのだけど)
それ以来、すっかりクイズマニアの世界へまっしぐらだって
続きを楽しみにしてるよ♪
たえ
2010/10/25 12:30
たえさん、こんばんは(^^)

えーーーママ友さんの旦那さん優勝したの?!すごすぎ(笑)
筆記テスト難しかったよーー(^^;;
私にはクイズマニアの世界には縁遠すぎたよ。まるっきり社会見学だったもの(爆)
はずママ
2010/10/26 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
その頃私は・・・ あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる