あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS がん検診

<<   作成日時 : 2010/09/10 15:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私が住んでいる市は2年に一回、
子宮がん検診(20歳以上)と乳がん検診(30歳以上)を公費で無料で受診することができるようになりました。

 前回受診してから、2年。
今年は検診時期なので、無料で受けれるうちにいかないとなあ・・・と思いつつ
気が付けば9月。

 今年もあと数か月じゃない(苦笑)
 寒くなると、衣服が増えるので着脱に面倒なので、仕事の休みを利用して行ってきました。

 個別受診できるので、予約がいらず便利な反面、足が遠のいていたんですよね。

 
 受診する医療機関は市内ですが、それぞれ別の医療機関なので、それも面倒(><)
でも一日で終わらせたいので朝から行ってきました。

 暑い・・・


 問診票に、出産経験や子供たちの出生体重を記入する欄があり、
最近は予防接種もなくなったので、何千グラムで生まれてきたっけ?と記憶があやふや。

しかも自分の体重を記入する欄まであり、思わずサバを読みたくなった私(^^;;


 子宮がん検診の方は後日結果が送付されますが、多分大丈夫でしょうとのことでした。
 乳がん検診のマンモグラフィも2年前と変わらず異常なし。
 やっぱりこの検査全然痛くないです。

 今はレントゲンをとったらすぐにコンピューターで診断してくれるので
検査も気軽になりましたよね。




 あとは、免許証の更新が残ってます。
地元の警察署に行くか、門真まで久しぶりに足を延ばすか検討中。
 

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
がん検診 あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる