あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウィン&バースデイ

<<   作成日時 : 2010/09/26 17:19   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


 USJの年パスの有効期限も気が付けば残りわずかです(11月の後半まで)
月日が経つのは本当早いなあーー。

 本日は私のお誕生日(&11回目の結婚記念日)ということもあり、
USJのハロウィンを観に行くことにしました。


 昨年は熊本・長崎旅行で飛行機に乗っていたのがついこないだのようなのに・・
あれからいろいろあってもう一年なんですね。


 USJのハロウィンは今年はソルシエも終わり、パレード形式になるぐらいの情報しか入手せず、
コアラのマーチのハロィンバージョンのプレゼントも指定日だけ(本日は除外日)とあまり期待せずパークイン。

 お誕生日、当日なので入場する際に何も言わずに「おめでとうございます♪」とバースデイシールをいただきました(^^)年パスなのできっと登録されているのかな。

 まずは、ハリドリ♪
15分待ち。空いてます!
 一番前だったら良いなあという希望通り一番前の席でした(^^)
スピード感は後ろのほうがあるけど一番前は景色も爽快で、やはり何度乗っても楽しいです
(ただ、体が降りた時の重力の差についていかないので一日一回が限界になってきました:笑)

 次は、久しぶりにスヌーピーのジェットコースターです。
いつもは混んでいるのですが、運動会シーズンなのか今日は子供が少ないです。
 待ち時間30分でした。
 乗る際に、「今日はお誕生日お母さんがいまーーす」と、声をかけてもらい、ライドに乗る全員の方に
お祝いしていただきました♪
 (こんなサプライズがあるなんて知らなかったのでびっくり:笑)

 小さい頃から何度も通ったスヌーピーエリア。こんなに子供が達が大きくなったなんてびっくりです。
本当あっという間だったなあ・・・

 懐かしさを引きづりながら次はジョーズへ。
なんと5分待ち!めっちゃ空いてます(これってもしかして例の国際事情の影響かしら。いつもは目にする海外からの観光客の姿がほとんどなかったです)

 ジョーズに乗った際にも、バースデイシールのサプライズありでした♪
こんなにたくさんの方からお祝いを言ってもらえるのって、この歳になってもうれしいですね(^^)

 このあたりでお腹が空いたので、
ハロウィンらしいメニューでランチです。

ルイズNYピザパーラーです。
 
 外に持ち出すこともできるので、我が家はショー待ちやパレード待ちなどで
ここを利用することが多いです。
 ピザのお値段も少し安くなって重宝してます。

画像


画像


 それぞれパスタセットーとピザセット。ピザのほうはサラダが付きます。
ドリンクはそれぞれコーラーでしたが、私だけ♪生ピールにしてもらいました(^^)v
きっとUSJでアルコールが飲めるのもこれが最後でしょ(笑)
 だって700円なんですもの(><)

 ハッピーダイニングプロモーション
特典で、レストラン料金10%引きでした。

 お腹もいっぱいになったところで、バックトウザフューチャーです。
これも15分待ち。

 早すぎる!

 パレードまでまだ若干時間があるので、スペースファンタジーザライドに60分待ちで並びました。

 二人乗りですが、運よく家族4人背中合わせで同じライドに乗車。
私とパパが同じ外側に乗ったためか、急激に回転したり、ぐるんぐるん回ったりととっても楽しかったです(笑)
 
 乗る前に撮影した写真を購入しようか迷っていると、すかさずクルーが
「お誕生日の記念に♪」と言われ、一瞬ひるみましたが、息子の写りが悪すぎる(><)

 「あまり笑顔じゃないですし・・・」というと断ると
 「撮りこともできますよ!」(撮り直せるのね:爆笑)

 すでに、ミッションとしての撮影という観点からずれてるーー(笑)

 なかなか商売上手な方でしたが、大阪人のおばちゃんなので納得しない品は買いません(笑)
撮り直しはルール違反でしょーーと購入せずでした。
 
 そろそろパレードルートの一列目は埋まっていたので、我が家もあわてて2列目に並びます。

 パレードが始まってフロートがやってくると、なんかCMのイメージと違う(笑)
思っていたよりもこじんまりでした(^^;;
 ゲストも一緒に参加できたりダンスの振付は簡単でのりのりな感じでしたが、
途中で投げるビーズのネックレスの争奪戦がすごすぎて、私の心はすっかり引いてしましました(><)

 こういうのって偶然目の前に飛んできてキャッチする分にはうれしいけど、奪いあうものなの?!
怖すぎるーー

 うんざりして空を見上げると、なんとそこには虹?
雨も降っていなかったし、少し横には太陽。
 雲一つないような青空に、なにかの反射の具合か、真上に虹だなんてみたことありません。


 
画像



 頭の上に虹の輪があるようで、とっても嬉しい気持ちになりました
パレードよりもこの景色に感動です。

 忙しい日々の中、こうして家族サービスしてくれる主人に感謝です

 もうUSJのハロウンには満足したので退園して、おうちで美味しいパスタを作ってワインで乾杯しました(^^)
ケーキは、自分のために作るのも面倒だし、色んな味が食べたかったので
それぞれ好きなケーキを買って帰ることにしました(ろうそくも不要だしね^^;;)

 子供たちからは可愛い似顔絵とお手紙、小物を入れる手作りの箱?をもらい
いっぱいいっぱいお手伝いをしてもらいました。

 ありがとう 

 主人からはさすがに今年はサプライズイベントなしです(笑)
申し訳なさそうにしてくれて、申し訳ないぐらい(^^;;

 せめてにもと、マッサージたっぷりしてくれました♪♪

 それと先日、ついに我が家のパソコンを新しく購入しました
 Windows7でCORE i5(店員さん曰く車でいうところのエンジンが全然違うらしい)
 ハードディスク500GB 
 地デジチューナー搭載で、ブルーレイ♪

 もうサクサク動いてストレス解消です。
私のブログを楽しみにしてくれている実家の両親のためにも、早い更新や旅行記が作成できるようにと
主人が、店員さんにいろいろ聞いて、とってもお安く購入してくれました。ありがとう♪

 新パソコンにいろいろデーターや設定を移行中なので、まだ少しもたつきますが、
今後こそは!まめに更新できるかな(苦笑)

 気が付けば今年もあと数か月。

 これからもよろしくお願いします 
 
 


 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なバースデーでしたね!
いつもながら忙しくてもちゃんと家族サービスも欠かさないパパさんにも拍手〜!ですね。(笑)
我が家は家族でバースデーを祝うなんて娘の時くらいで、主人の時も私の時も「気がついたら終わってた。。」みたいな感じです。^^;

しかしUSJは空いていたんですね。
ふむふむ。。確かに例の事件の影響かもしれませんね。
TDRも空いているのかな〜。後2カ月とちょっとなので気になります。

パソコン、新しくなったんですね!
色々な設定が大変そうですが、がんばってくださいね。
aube
2010/10/04 00:11
aubeさんこんにちは♪

お祝いコメントありがとうございます(^^)
私のバースデイは、昨年の旅行のサプライズ攻撃に子供たちに印象が強く残ってしまったようで、「パパ何かしなくても大丈夫なの?ケーキは?」と強要してくれるので助かります(笑)

 USJは特に大陸からの旅行者が特別多いように感じていたので、例の影響かもしれません。。。TDRも空いているといいですね(^^)
 クリスマスにTDRだなんて本当に羨ましいですーー。
はずママ
2010/10/04 18:52
お誕生日おめでとうございます♪
子供たちにプレゼントもらい、パパさんからマッサージしてもらい
虹まで見れるなんて、素敵なお誕生日ですね(^^)
羨ましい〜(^^)
これからも素敵な1年でありますように♪
すまいりー
2010/10/04 18:58
すまいりーさんこんばんは(^^)

ありがとうございます♪♪
あはっ(笑)本当にこうやって書き並べると、とっても贅沢な一日でした(^^)これからも一年色んなことにチャンレンジしながら頑張りたいです♪
はずママ
2010/10/04 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハロウィン&バースデイ あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる