あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 眼科検診 その他

<<   作成日時 : 2010/06/10 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

子供達の検診が一通り行われました。

ハズは一年生しょっぱなからB判定をもらった眼科検診は、
その後、特に視力回復の治療を行ったわけでもなく
普段の生活に気をつけて、4ヶ月ごとぐらいの眼科受診の観察経過により
3年生の夏ごろから、通常範囲内に入ってきていました。

 4年生になり学校の検診でも今年は無事両目ともA判定(1.0以上)をもらい、ひと安心です。

 逆に、この安心が近視の引き金にならないように、普段の姿勢を見張っていこうと思います(^^;;

 そのほかの耳鼻科検診、歯科検診もひっかかることなく、無事終了です。

 さて、お次はたか君。

 眼科検診は、セーフでした。まっそれほど机に向かうこともないし、ゲームも男の子にしては熱中してしないので
今の所は大丈夫かと。
 でも近視は気付くときは遅いので、こちらも普段の姿勢、生活スタイルは要観察ですね(^^)

 一番気にしていた眼科検診はクリアーしたものの、
その後の耳鼻科検診では、悪いタイミングで前日から鼻をぐずっていたため
鼻炎でひっかかり、プール授業のため、耳鼻科受診(><)

 歯科検診では、乳歯に虫歯があるとのこと!!こちらも後日歯科受診です(T0T)

 もうーーーー。まあ、どちらも学校へお手紙を出さなくては行けないための受診程度で
日常生活には支障がない程度でした。やれやれ。


 そうそう。病院と言えば、私のじんましん。

 気温があがると同時におさまってきました。
やはり今年も薬を服用中の副作用か体重の増加が気になりますが、薬を飲まなくても
じんましんが出ない日々は「健康って素晴らしい!」と改めてありがたみを感じます。

 
 


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
眼科検診 その他 あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる