あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 大失敗w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

<<   作成日時 : 2010/06/30 08:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

天気予報が悪いんだ・・・・


その日は降水確率 午前40% 午後50% と、なかなかの傘マーク。
梅雨だし、最近のいきなりの豪雨を思うと、子供達も主人にも傘を持せた。

 そして、私も仕事に行く前にまだ雨が降っていなかったので、
朝のうちに図書館に借りていた本を返しに行ってから仕事に行った。


 で、結局その日は全然雨が降ることもなく晴れ間さえあった。
「こりゃあ、また子供たちに『傘いらんかったやん』と文句言われるなあ・・・」と思いながら
帰ってくるのをマンションの下で待ち構えて、そのままランドセルと交換で
公文に行かせました。


 家に戻り、たか君のランドセルを開けて連絡帳を確認しようかと思ったら・・・


 ん?


 なぜ上靴?今日はまだ火曜日なのに。

袋の中身を見ていると、布生地の頑丈なタイプの上靴の横がビリビリビリーと見事に真っ二つに裂けてる


 何これー?!もしやいじめか?


 あわてて連絡帳をもう一度確認すると、先生から「やぶれたので持ち帰らせます」と
あっさりとした文章のみ。

 ということは、いじめでこうなたのではないのね。まあ、、、まだ一年生だし。。。


 それにかなり、湿っている上靴。今日はプールの日だったから、その流れで上靴までびちょびちょになり、
勢いあまって空いた穴から一気に避けてしまったのか???



 とにかく、明日からも学校なので慌てて上靴を買いに走りました。

と、その前に公文に寄ってタカに確かめてから、迎えにくるまで帰らないように告げて。

 もうダッシュで自転車で10分の距離を行って戻って・・・つ、疲れる・・・

 公文にタカを迎えに行き、ハズはまだ終わっていなかったので置いて帰ることにしました。

家に戻り詳しく話しを聞くと、やはり一箇所破けた後もその日、はくたびに力任せに引っ張って履いていたらしく
どんどん破けていったようです(><)


 はあーー。男の子からは破壊光線が出ているの忘れてたよ。。。


まったく、今日は仕事も忙しかったし、疲れた、もう何もしたくない。


 と、一息つく間もなく「ママ、図書の本は?」とタカ君。

 「え?机の本棚に入れてたでしょ・・・・・・・・」




 ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
 



 たしかそこは、今朝私が図書館の本を返すために持ち出した場所。

 1秒間のうちに今朝の場面がいっきに頭によぎる。
 
 いやーーーん(T0T)

 入ってた!タカ君の小学校で借りてきた図書の本が。
 ママ、一緒に図書館の返却ポストに入れてきちゃったよーーーー。

 明日、学校に返さなきゃいけないのに!!
 
 バッ!と振り返って時計を確認すると、18時!
 図書館がし閉まるのも18時!

お願い間に合ってーーーと慌てて電話をかけると、なんとかつながりました(T0T)

 あせりながらも事情を説明し、もう閉館だというのを頼み込んで
宿直室に預けていただけることになりました。

 
 またまた、大慌てで図書館にとりに行きました。
いや、その前にまだ公文から戻っていないハズに、家に帰らずに待っておくように伝えにいかねば!
と、思ったところに、ご近所ママが同じく公文に迎えに行く途中だったのでことづけお願いしました(汗)


 図書館の場所は、悔しいことに、さっき上靴を買いに走った場所とほぼ同じ。。。。
せめてさっき気づいていれば一度で済んだし、図書館も開いていたのに・・・・

 というか、そんなことよりも朝、ちゃんと確認していれば!
いつもはポストに入れる前も確認してるのに・・・

 だいたい、お天気予報が雨じゃなければいつもどおり、夕方返しに行ってれば
こんな事態に絶対ならなかったはず!!



 くそーー天気予報のバカーーー!!!


 もう、汗だくのクタクタで帰宅です。
良かったーー本取り返せて


 久々の大失敗でどっと疲れたけど、思い出したら私って結構天然で、こういう大ボケはよくかましていたよな。

 あと、1分気づくのが遅かったかと思うと、まだ胸がどきどきします。
 あーーいったい何歳になったら人間的に落ち着けるんだろ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
上靴
週末に息子が上靴を持って帰ってくるのですが、 ...続きを見る
あした晴れるかな
2014/11/26 12:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。大変な1日でしたね。
読んでいて「どうなる!?はずママ!?」とこちらまで焦りました。^^;

しかし最近のこのジメジメした蒸し暑さは本当に嫌ですよね。
おまけに天気予報も全然当らないし。。。
私も今日お昼から雨マークが出ていたので、仕事に行く時洗濯物を室内に干して行ったんですよね〜。
でも外に干しても十分乾いていたはず。(泣)
返す返すも恨めしい天気予報ですね。
aube
2010/06/30 22:51
aubeさんこんばんは(^^)
たわいもない日々のバタバタに付き合っていただいてありがとうございます(><)
本当にあの時は焦りました〜〜
 うまくいかない時は、怒りの方向があちこちに飛んでしまうのが私の悪い癖で、ついつい天気予報にまで擦り付けてしまいました(苦笑)
 洗濯物、早くすっきり乾く季節になって欲しいですよね(^^;;
はずママ
2010/07/04 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
大失敗w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる