あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS サイト内検索バー

<<   作成日時 : 2010/06/23 00:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

父のPCのインターネットのワイヤレス接続を先週末して以来、
我が家のPCのワイヤレス接続の調子がすこぶる悪い(><)

 考えられる原因は、ふたつ。
間近で設定したために、電波の影響を受けてしまった???
(モデムは問題ないのだけど、USB(なにせパソコン内に無線LAN内蔵ではないので)の調子が悪い)

プリンターの使用年数に寿命が来てついに内部部品の交換でつぶれてしまったため、
以前「使わないから」と新品で我が家にやってきたかなり型落ちのプリンターをインストールした直後から
様子がおかしい。
 というか、パソコン自体使用年数何年だろ?かなり容量オーバーで最近は動作音がすこぶるうるさく、
事あるごとに固まる

 あーーーサクサク検索したいーー(なんのための光回線なんだか)
 スラスラ、キーを入力変換したいのにーーー。

 と、ブログの更新も1月のTDR旅行記も滞ったまま、やる気も出ませんでした。
(この文章は、義母から譲り受けたノートパソコン(これも古い)で入力中。接続は有線LANでつないでます)
 ノートなのに、コードが邪魔というジレンマですが、ネットやブログ更新程度には不便がないので贅沢は言えまい。

 おっと、すっかり独り言のように愚痴ってしまいましたが、
今日書きたいことはそんなことではありません。

 タイトルにあるように、以前から欲しいなあと思っていた機能がこのブログにもつきました。

 「サイト内検索バー」です。

このブログも地道に書き続け、何年だろ?
 すでにいつ何を書いたのか記憶の彼方に行ってしまった内容がたくさんあります。
 たまーーに、「以前はどうだったけ?」と調べ物を自分でするときに、
テーマ別だけでは、たどりつかないことも多々あったので、
 ほかのブログみたいに「サイト内検索バー」があればいいのになあと思ってました。

 それが、やっと設置できました(^^)v

 ためしにキーワードを入れて調べてみましたが、文章中のキーワードを全部拾っているようで
ちょっとイマイチ(笑)

 テーマー一覧とかでも、ひっかかるし(^^;;

ためしに「たか」で検索してみました〜

 すると、過去記事のたか君に関する内容がずらずらーと(笑)

 読んでみると、たか君あんまり変わってませんねーー(爆)

 昔のネタをひとつリンク貼っておきますね♪これと同じような手口で、
ちゃっかりこないだもおじいちゃんからゲームゲットしてました(^^;;
2007年2月のタカです。
  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイト内検索バー あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる