あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 新芽

<<   作成日時 : 2010/04/12 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

春ですね(^^)

慌しい毎日に気をとられていたら、

いつの間にか、たか君の幼稚園時代の思い出がひょっこり顔を出してくれました(笑)

  幼稚園に通っていた頃、タカのポケットには、幼稚園の小山で拾った柿の種を
よく拾って帰ってました(^^;;

 ほとんどは、朝顔の種と一緒にタッパの中に保存されたままなのだけど(増えるとこっそり捨てる)
たまに、「植えたい!」と言い出したときに、

 「じゃあ、そこの鉢にでも植えたら」と数少ない観葉植物の鉢に一緒に埋まってもらってました。。。。

 生命の力はすごいですねーー。なーーんにもしてないのに、春になったら本当に芽が出て来ました。

たしか、去年も同じように鉢の隅っこで芽をだしたよなあ・・・・

 
画像


 分かります?観葉植物の右端っこ。まだ柿の種がさきっぽについたままです(^^)

 もうひとつ、お隣にも土から顔を出しそうな芽があります。

 うーーん。いったい、何個植えたんだろ?たか君(苦笑)

 ところで、画像を良く観ると分かるかもしれませんが、左端にも小さな芽が出てるんです(><)

 もともと植えてあった観葉植物とあきらかに葉の種類が違うようです(笑)
 これって何の葉っぱだろ?(苦笑)
 雑草かしら???

 ご存知の方、是非教えてください♪
 
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新芽 あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる