あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊びに行ってきました

<<   作成日時 : 2010/04/03 14:08   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

日ごろHPでお世話になっている、
「すえっこしんちゃん姉ふたり」のくーみんのお家に遊びに行ってきました♪

 くーみん家に行くのも数回目。
そろそろ道に迷っている場合ではないのに、最寄のインターを降りてから
どっちに向かったか覚えてない(苦笑)
 ハズの方が「ママ、前ここ通ったで!」と覚えておりました(^^;;
 子ども達のナビのおかげで迷うことなく、少し早めに到着。

 子ども達は夏の合宿以来の再開ですが、あっという間に
(というか、私が車を止めている間に上がりこんでいました(^^;;、しかもすでにリビングには居ないし:汗)

 数十分後、きょんさんもお子さん達を連れて全員集合。
 子ども達会わせると8人と大人数にもかかわらず
みんな仲良く遊んでくれたので、大人達はガンガンおしゃべりできました(^^)

 お昼は、くーみんが用意してくれて本当に感謝です♪♪
 
 今回も旅行の話はほとんどなかったけど、意外に盛り上がったのは
耳掃除の話(爆)

 みんな好きなんですねーー耳掃除。
あまりこういう話って、近くのママ友ともしないような内容なので、変にツボにはまって面白かったです。
 耳掃除のテクニック?や耳かきの形?など話が通じるのがウソのように面白い(爆笑)

 きょんさん一家に伝わる、法則がまさに目からウロコで(我が家の実家にもあてはまったので)
ビックリ!!
 ぜひ、本当なのかアンケート取りたいぐらいですーーー(爆)

 で、その耳掃除の延長の話で、パパさんの耳掃除もしてあげる(むしろパパの方が文句を言わせないので好き勝手に耳掃除ができる)と、話すと2人ともドン引きでした(^^;;

 お二方ともご主人の耳掃除はしないそうで・・・・
 我が家では当たり前のこともそうではないのだなあ・・・と
それぞれの家庭の事情が垣間見れて楽しいひとときでした。
 

 そういや、某テレビ番組で、秘密の大阪人なんて観てると、日ごろ当たり前のことも
一歩他府県に出るとそうでもないって言うの分かって、県民性っていうのが本当あるんだなあとしみじみ。

 こないだ納得したのが、
 「スコップとシャベルの違い!」

 他府県の人は 大きい方をスコップ 小さい方をシャベルと言うそうで・・・・
 これで謎が解明!(笑)

 たか君が幼稚園で歌っていた曲のひとつに「にじ」という曲があり

 にわのシャベルが 1日ぬれて
 雨があがって くしゃみをひとつ
 くもがながれて 光がさして
  みあげてみれば
ラララ にじがにじが
  空にかかって きみのきみの 気分もはれて
きっと明日は いい天気 きっと明日は いい天気

  
 と、私の涙のツボの曲のひとつなんですが・・・
 
 にわのシャベル♪  のところで、ほのぼのした曲調なんだけど想像する情景は、
工事や畑仕事で使うような大きいシャベル(←関西圏にとっては)が、チューリップの花壇の横ぐらいに
 ズボッと地面に刺さっている感じで(苦笑)
なんだか変だなあと思っていたのです(^^;;
 なるほど、シャベルって、スコップ(大阪人にとっては)の事だったのね。
それなら情景にぴったりだわ(^^)

 小さな子どもがお砂が遊びに使っていた色鮮やかなスコップ(シャベル)やバケツが
コロンと転がって雨に濡れている様子ね♪

 

 出会ってから数年。
あっという間に年月が過ぎて子供達も大きくなったけど、本当にHPを通じてこうして知り会えてよかったです♪
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遊びに行ってきました あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる