あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 新生活色々・・・

<<   作成日時 : 2010/04/23 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4月も、もう半ばだというのに、今年は本当ーーーに温度差が激しく
辛いです(T0T)

 なぜか電気代が先月よりも高かったのは、寒さのせいでしょうか。。。


 新生活も3週目に入り、新しい生活スタイルにも慣れてきたので
近況をまとめたいと思います。

 タカ君の小学校入学にあたり、私も無事保育関係の職につくことができました。
 それに伴い、一年生は早く帰ってくることも多いので、悩みに悩んだ末
学童保育にいれる事にしました。

 親の心配とはうらはらに、たか君はすんなりと学童生活にも馴染んでくれたようです。

私の職場にもお弁当が必要なので、朝から3つ作ってます。
 さすがにこれだけの量を作るとなると、日々の買い物や献立がお弁当中心になってしまいました(^^;;
 お弁当は、まあ朝ごはん作るついでだから良いけど、水筒がハズの分も含めて4つは洗うのが面倒(><)
 食器洗い機欲しいわーー。


 髪を切りました。
 20cmほど切ったのに、みんなの反応がほとんどなく(苦笑)
肩から下だと、どんだけ長くても印象はあまり変わらないことが判明。 
 いきなりショートにしたかったのですが、職場でいきなりイメージが変わっても何なので、
本当長さが変わっただけです。


 悩んでいた2段ベッドをついに購入しました。
 季節の変わり目のタカの咳も気になっていたので、やはりベットにした方が良いだろうと。。。
ひとつはロフトタイプにしようかとか、部屋を分けてベットをそれぞれ買おうかとか色々悩みましたが
生活スタイルが変わったときにまた検討しなおそうと、激安の2段ベッドをネットから購入。
 

 3人乗り用の自転車の前カゴを交換。
 ハズが6ヶ月ぐらいの時に、実家がその当時はまだ珍しかった3人乗り用の自転車を買ってもらいました。
 ハンドル部分の上がこどもを乗せる前カゴになっていたのですが、10年の歳月とともに
風化し(苦笑)かなり痛んでいたので、この際通勤にも使うし買い替えを検討したのですが・・・・
 本体部分はブリジストン製で頑丈で、まだまだ使えるので、前カゴを普通のカゴに交換してもらい
使用することにしました。

 自転車屋さんで交換するさい、今更ながら判明!
 このタイプの自転車って前輪が24インチ。後輪が26インチでした。
 タイヤの大きさが違うことに10年間気がつかなかったなんて!!(苦笑)

 前後26インチだったら私、どんだけスピード出るんだろ(汗)

 
 たか君は春から公文に通いはじめました。

 家庭訪問もそれぞれ終了。

 そうなんです。お断りしていたハズの担任の先生も結局来られました(^^;;
先生、すっかり勘違いしていたみたいで・・・たまたま私も帰ってきたところだったので良かったのですが・・・・
 せっかくなのでお話させてもらいましたが(苦笑)

 タカ君の方は仕事の都合で曜日を変更してもらっていた為、最終日の最後でじっくりたっぷりお話を伺うことができました♪
 学校でも家でもまったく同じような感じで、元気で声が大きく(^^;;頑張っているようです。

 とにかく全体的に元気なクラスらしい(笑)
生徒の勢いがありすぎて、毎日机が前進(身を乗り出して手をあげたりするから)してくるそうです(爆)
 参観日が楽しみだわ(^^)


 学校全体のお手紙を1年生も4年生も持って帰ってくるので同じお手紙が2枚だったり、
ぎょう虫検査で、2人それぞれ入れ間違わないようにしたりとか、
 幼稚園の送り迎えがなくなって、大層楽チンになったり・・・

 ここ数日で、日々の小さい事が色々と様変わりしました(^^)が、
はずママ家らしく、少しずつでも進んでいきたいです♪

 さし当たっては、目の前のにんじんが欲しいところなのですが・・・主人の休みがとれず(;;)
予定が立てられないのが悲しいです。

 GWは松山に帰省予定ですが・・・渋滞が怖いわーー。

 
 
  


 

 
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はずママ、ついに夢の実現ですね。すごいです〜!がんばってくださいね。
タカくんも学校と学童保育に馴染んでくれたみたいで一安心ですね。

お弁当作り、ご苦労さまです。朝から3つって大変ですね〜。
うちなんて主人の分1個作るだけでも面倒よ。。
ほとんど晩ご飯の残りを何のひねりもなくそのままお弁当箱に詰め、隙間は冷食で埋めるというパターンだけど。^^;
でもコンビニやスーパーのお弁当は油ものが多いので、中高年にはキビシイらしいです。(笑)

ハズちゃんはかるた、やる気みたいですね!
初めて行って1勝だなんてすごいわ。それだけ集中して出来るものがあるっていいことよ〜。やっぱり将来はクィーンね?(~o~)

はずパパはいつもお忙しそうですが、また旅行記を読めるのも楽しみにしています。
aube
2010/04/24 01:35
aubeさん、こんばんは。

ありがとうございます(^^)タカの小学校入学は心配でしたが、今の所楽しく通っているようです(まだお勉強が入ってないので余裕があるのかも:爆)

 お弁当作りとワイシャツのアイロン掛けから解放されたら家事がどれほど楽だろうって結婚してからずっと思ってますが、やはり外食ばかりではバランスが悪いですものね(^^;;
 子供達が中学に行く頃には、ずーーーとお弁当だろうし、まだ量が少ない今の内が楽だったって思うのかもしれませんね(笑)

 ハズのかるたは、入会してきたみたいなので、せめて大会に出られる日ぐらいまでは続けて欲しいです。正座さえ出来ない娘にはクィーンの道はほど遠い道のりです(苦笑)

 旅行記・・・はっ!そう言えば1月のTDR旅行記、まだ全然書いてませんでした(爆)
はずママ
2010/04/26 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
新生活色々・・・ あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる