あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の大潮は?

<<   作成日時 : 2010/03/30 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

3月末というのに、寒い日々が続きます(><)

いつまでも冬物がしまえないので憂鬱なのですが・・・

春先には毎年恒例のお出かけ行事があるので、そのことを考えて気分転換です♪

 我が家の春先の恒例行事といえば!

 潮干狩り!

 過去の様子は 
無料で潮干狩り IN三重県 津市 2006/4/30日曜日

潮干狩り 三重 御殿場海岸 リベンジなるか?!

潮干狩り 御殿場海岸 2009年度版 経験値はUPしたのか?!

 こうやって、おでかけも重ねると成長や奮闘ぶりが垣間見れて、育児の励みになりますよね♪
毎日振り回されているようでも、ちゃんと前に向かって進んでいるんだなあと感じます。


 来年の振り返るためにも、今年もぜひとも行っておきたいところなのですが、

 潮見表

を、見ると今年は土日にあまり大潮がない?

 5月以降だと、暖かくなりすぎて持ち帰るときにアサリが傷みそうだし・・・だいたい取り尽くされた後で
小さいのしか残ってなさそう(無料スポットの悲しいところ)

 4月はなにかと忙しい時期だし、いくタイミングこのままだと逃しそうだなあ。。。。

 うーん。いつにしよう。


 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
潮干狩り 三重県 御殿場海岸
行ってきましたとも!! ...続きを見る
あした晴れるかな
2010/05/07 20:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
御殿場海岸て静岡県御殿場市ですか??
先週御殿場市に引越しをしました(^m^)。
我が家もお出かけ大好きなので近くにあるのなら行きたい!と思って♪
砂浜の海岸とか泥っぽいとか、どんな所なのかぜひ教えてください♪♪
かおり
2010/04/02 08:46
かおりさん、おはようございます。

お返事が遅くなってすみません(^^;;
引越しお疲れ様でした♪新学期は何かとあわただしい事でしょうね。体調気をつけてくださいね。
 我が家が行く潮干狩りは、三重県なんですよ。そういえば御殿場って同じ名前ですよね。そちらの海岸でも潮干狩りできたらいいですね。
 
はずママ
2010/04/08 08:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の大潮は? あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる