あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS もうっ!

<<   作成日時 : 2010/03/07 22:15   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日々の生活のたわいもないつぶやきを・・・・

我が家の車に、時計表示と温度表示があります。
温度表示は、時計の所のボタンを切り替えると温度が表示されるだけなのですが、

「今日は、寒いなあ・・暖かいなあ・・・」など。

真夏には「げ!40℃もある><」なんて、つぶやいたりしているのですが(笑)

運転しながら、主に横目で見るのは、時計表示。

 子供達の送り迎えや、買い物の帰りなど、走行時間の目安になるのでとっても重要なんです。

 そのため(何のため?:笑)、時刻の表示は、わざと  10分ほど進めています。

 余裕を持って行動できるように、時計を早めておく経験って皆さんにもありますよね?
 
 主婦は結構時間に縛られて行動するので、10分ほどのゆとり代わりで、、、

 結局は『まだ10分』あるしーー♪って早めなくても一緒のような気もしますが、
そういう感覚に学生時代からなれているのでしかたがない(^^;;


 と、我が家の時計が正確でないことを説明したのは、
まだ10分あるわーーと呑気に思っていたら、

 ある日、いつの間にか時計が正確な時刻を表示していたのです。

 あやうく、遅刻しそうになったよ(汗)


 もうっ!なんで、ちゃんと時計あってるのよ!


 と、訳のわからない怒りが沸々と(苦笑)

  一瞬、我が家の主人を疑いましたが、パパさんも10分早い表示にすっかり慣れているので
 私の逆鱗に触れるようなことを勝手にはするまい。
 そもそも、こういう操作は彼は苦手なはず。

 
 と、いうことは・・・・車検に出した時。 

 
 我が家のそんな事情を知らない
とっても親切な店員さんが車検の時に、知らないうちに時計を直しておいてくれたのだろう。

 たしか以前もそんなことがあった。。。。

 そりゃあ10分も時計があってなかったら、「時計の合わせ方がわからないんだな」と思われて
親切に正しい時刻にあわせてくれるだろう(^^;;

 もうーーー。


 ちなみに、我が家の時計はどれも少しずつ進んでます(笑)
家族はすっかり慣れていますが、友人からは「いったいどれが正確?」と呆れられてます。

 時計の意味ないじゃんね(爆)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうっ! あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる