あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS おひな祭り

<<   作成日時 : 2010/03/03 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

せっかくお雛さんを、実家から運んで飾ったので、
ハズのお友達をよんで、おひな祭りをすることになりました。

まあ、ただ集まってお菓子食べて遊ぶだけなんですけどね(^^;;

 いつもは、ハズのお友達が、家でゲームをすることはないのだけど、
今はどうやらスーパーマリオブームらしく、わざわざコントローラーを持ってきて
4人でやっていました。(我が家には2個しかないので)

 ゲームって、性格変わりますよね(^^;;
男の子だけかと思っていたら、女の子もまあ性格が激変。

 普段は優しいそうな子もゲームに夢中になって、相手のミスを激怒(^^;;

 あらあら・・・しょせんゲームにムキになりすぎです(苦笑)
(ちなみに我が家は、ムキになりすぎたら、即座に中断。頭を冷やさすのだけどね)

 あまりにも、うるさいので、ひとしきりした所で、カルタ取りに変更させました。

 するとさっきまでマリオのゲームでぎゃあぎゃあ言っていたのに
ちゃんとカルタ取りでは、正座して(笑)それぞれ自分の得意な札を取るのに真剣なまなざしで遊んでました。

 で、意外に盛り上がるのが坊主めくり(笑)

 今も昔も変わらないよね。

 
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マリオ流行ってますよね。
我が家でも今までお友達が来てもゲームはしなかったのに
マリオを買ってからお友達とやるようになりました(^−^;)。
我が家はやっとクッパを倒してワールド9に進んだところ。。。
もっと先まで進んでいる友達が「こうやるんだよ〜」と進めてくれてます。
でも本当にヒートアップしすぎてケンカになりますよね(−−;)。
かおり
2010/03/09 09:38
かおりさんこんにちは(^^)

流行ってますよねーー。クラスのほとんどが持っているようで・・・
子ども達の話題も何面まで行ったか、隠しゴールがなんとかと学校や幼稚園で情報収集しているようです(笑)
 8面のクッパ、すごいことになってましたよね(^^)私は子どもがやっているのを横目で見てビックリしました。あれをクリアーできるのだから子どもってゲームの上達が早いですよね。
はずママ
2010/03/10 12:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
おひな祭り あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる