あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の恒例 山登り

<<   作成日時 : 2010/03/22 12:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 今年の3連休。
謝恩会やパパの仕事なので、まとまった休みがなくお出かけしそびれた我が家。
 最終日、近所の山に春先恒例の山登りに行ってきました。

 運動不足解消のためですが、なぜ春先恒例かと言うと・・・
過去の我が家の行動を探ってみると、どうもこの時期に山に登っているようです(山といっても近辺で、ハイキング程度)

 冬は寒すぎるし、暖かくなると、わざわざ山に行かなくても遊びに行く場所は増えるので
この時期に山登りしやすい事が判明(笑)
 まるで、冬眠から覚めた動物や昆虫のような我が家の行動パターンです♪


 散歩がてら、水筒にお茶とお菓子を持って出発です。

 子供達が小さいときから何度か途中の見晴らしポイントまでは登った事がありますが、
今日目指すは頂上!!
  と、行っても片道1時間ぐらい。標高470mぐらいなんですけどね(笑)

 案内板とパパの子どもの頃の記憶を頼りに、山の中をうろうろ。

 登っているはずなのに、途中下ったり、川を発見したり!見晴らしポイントで小学校が見えたり、
いつも下から眺めている山の中がこんな風になっているのかあ・・・と不思議な発見です。


 そして、ビックリ!!こんなにもあちらこちらに山桜が!!
わざわざ遠くへいかなくても、近所の山に登れば良かった?(笑)

 『あーーでも、ここまでお弁当持ってくるのはしんどいかもーー』

 まだつぼみの状態でしたが、満開になると素敵だろうなあというスポットがたくさんありました。

 来年は是非満開の時期に登ってみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の恒例 山登り あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる