あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 電話故障

<<   作成日時 : 2010/03/02 15:00   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

自宅の固定電話が突然、故障した。

受話器をあげると、うんともすんとも言わない。

確か、この機種は購入してから一年以上は経っているけど・・・まだ3年未満ぐらい?
壊れるにしては、早すぎないかい

 本体がコードレスタイプだから、コンパクトでとっても気に入っていたのだけど
そのため、頻繁に受話器を落としていたのも事実。

 明らかに、私の乱雑な使用方法による故障のせい?(T0T)

 
 今って、子どもの学校関係の連絡も携帯電話にかかってくることがほとんどなので、
無くても別に困らないけし、むしろ勧誘のめんどうくさい電話も受けなくて済むから良いのだけど・・・
やはり用事のある電話は固定電話を使うので無いと困る(><)

 とりあえず、修理に出してみるかーーと購入した家電量販店に持って行くと、
なんと、故障内容、云々で修理費が決まるのではなく、一律料金設定との事。

 その金額、なんと8500円!!
 えーーーー。絶対、そんなに大した故障内容ではないだろうし、なんだったら新品が買える値段じゃないの!!

 めっちゃテンション下がりまくり

 しかたがないので、修理には出さず、買いなおす方向で検討。

 この際FAX付にしようかとも思ったのだけど、FAXの使用頻度もほとんど無いし、なによりも置き場がない

 本体がコードレスタイプは、店頭にはほとんど無いし、子機と分けても良いけど、
 別に家のなか狭くて、不要なんだけどなあ・・・・

 と、結局そのまま修理も出せず、購入も出来ず(今使っているのがお気に入り)
出なおすことにしました。

 
 シャクだけど、このタイプが気に入っているので、買った時の値段相当の修理代を出すしかないか?!
と諦めかけたその時、
 どうせ修理に出すんだから、とことん潰れたらいいのよ!と何を思ったのか

 受話器を、ガンッと棚の角にぶつけてやりました(苦笑)

 それを宿題しながら目撃した娘に、冷静に「ママ!そんなマンガみたいなことしても直らないよ」と
突っ込まれながら、
 念のため(苦笑)、電源を押して受話器を耳にあててみると・・・

 ツーーーー。ツー。ツー。ツー。

 と、通信音が聞こえる!!

 「うそ!ハズ直ったみたい」と2人で大爆笑

 やってみるものですねーー。

 まあ、本格的に潰れるのも時間の問題だとしても!
とりあえず、直ったことがうれしい♪
 わーーい。
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はずママのナイスな行動に拍手&爆笑です〜!パソコンの前で大笑いしてしまいました。ほんと、マンガみたい。
でも、みなさんけっこうやってるみたいですね。^^;
これで直ることが多いならあながち間違った修理法じゃないのかも?(笑)
私も今度電化製品が壊れたらやってみようかしら。

でも修理代ってほんとに高いですね。一律料金というのも納得がいかないですよね。
aube
2010/03/12 10:33
先日は忙しい中ありがとうございました。

ブログ読んでふと思ったのだけど、それは本当に本体の故障かしら???
最近(というか実は昔からだけど)、電話回線の不具合はたまに起こります。
特にネット回線と共用している場合、交換機側のサーバーごと落ちてしまうことも頻発しているので、例えば光回線とかが引き込まれているマンションなんかの場合だと発信音が鳴らないような不具合もよく聞きます。
今度そうなったら、やけを起こしてぶっ壊しきる前に、一度電話周りの電源を全部(PCやネットワークモデムも含めて)一度リセットしてみて下さい。

まぁ、もちろんそれで直らないときには斜め45度に一撃! が正解ですが(笑)。
すっかりママになってても、やっぱりあなたも河内人でしたね。(爆)
高塚麿吉
2010/03/15 05:05
aubeさん、こんにちは(^^)

結構大雑把な性格なんですーー(笑)今回は功を奏しましたが、大概は分解しすぎて修復不可能になったりしてます(苦笑)
 まさか娘にまでつっこまれるようになっていたとは、反省です(^^;;
修理代、一律料金なのは本当納得行かないです(T0T)
はずママ
2010/03/15 18:21
高塚麿吉さん、こんにちは(^^)

先日はすっかり楽しませてもらいました♪そうだわ、同期の写真送らなきゃね(^^;;
 電話回線の件、ありがとう。私も最初はそれを疑ったよーー。というか、完全光回線のせいだ!(苦笑)て思ってモデムもPCも接続しなおしたのよ。我が家の電話ちょっとややこしくて、本体部分(ダイヤル機能が子機にしかついてない)では、着信もスピーカーを使っての通話もできたので回線の不具合ではなかったのかなあ。。。だから余計に手間かけさせやがって!と腹がたってガツンとしたのが効いたみたい(汗)
 娘がマネしないうちに気をつけます(^^;;
はずママ
2010/03/15 18:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
電話故障 あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる