あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月休み中

<<   作成日時 : 2010/01/05 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今年のお正月休み、我が家は
まさしく安近短でした(苦笑)

 ちょこちょこおでかけしていて一日家にいるということも無かったのだけど、
だからと言って、どっかまとまって遠くに行ってきたわけではないのでかなり不完全燃焼です(><)

 昨年末30日からお休みに入った旦那。

 とりあえず、子ども達希望の奈良健康ランドに行って上達した泳ぎを披露し、
エコポイントで交換したWAONを使うべく、イオン系列の大型スーパーでお買い物。

 31日は、子ども達を義母に預け、夫婦でIKEAへ。年越しを義母と一緒に過ごし、一旦家に。
  1日昼、新年の挨拶をしに再び訪れ、そのまま電車でUSJへ。

 寒いーーー寒すぎるーーー
 3時ごろから入場しましたが、結構空いてました。
 ハリドリとシュレック、メリーゴーランド、ジョーズ、スパイーダーマン。
 「天使のくれた奇跡」のショーもかなり空いてました。
 そりゃあ新年だものね(^^;;

 パパは、このショーがすっかりお気に入りになっていたのですが、せっかく間近で観られた今回。
強風のためか、花火も上がらず、天使達も台の上に上がらず、せっま苦しい状態でのダンスと歌の披露に
なってました(笑)
 ありゃりゃ(><)


画像


  その後、あまりにも寒いので、ホットチョコとケーキでお茶してから帰宅。
自宅に帰ってから、まったり御節を頂きました。


 2日 せっかく近所なんだから寅が祭られている信貴山にでも行こうかとなったのですが、
尋常じゃない混み具合。
 なんだ?寅年だからか?不景気だからか?
 あんまり信心深くない合理的な私は、まったく動かない列にこの日並ぶ事に、なんの意味も感じないので
早々に退散です。
(今年の目標に「即決」も上げておこうかしら:笑)
 行きたければ出なおせば良いのだから。


画像


 つり橋でパチリ。結構揺れます♪♪タカ君はこけたら落ちそうな幅なのでハラハラです。

 3日 「近くのリゾート」というCMにのせられ(笑)スパワールドへ。
    ここも駐車場が混んでいましたが、夕方近くとあって、中はそれほどでもなく
    寒空の中、暖かいプールから通天閣を眺め、色々な温泉を堪能し、
    パパは久しぶりにマッサージを受けて心身共にリラックスしたようです。
    スパワールド内で食事したのは初めてだったけど、風月や串カツ屋も入っていて
    色々選べます。
    我が家は串カツ屋へ。新世界周辺のお店は最近観光客の影響で並ばないといけないようです(><)
    揚げたてはやっぱり美味しいーー。

 と、結局は食べては寝ての繰り返しだったような(^^;;

 本当は、年末年始の北海道の特典が空いていたので、スキーにでもと思っていたのですが、
すごい寒波の到来で、飛行機もだいぶ遅れが出ていたようですね。
 行かなくて良かったかも。

 今年も、家族揃っておでかけが出来るとよいのだけどね♪
もちろんお天気に恵まれて!
 
 ただいま、ハズ以外、パスポートが切れているので、とりあえず
更新はしておこうと思ってます。行くあては全然ないのだけど。。。。
 

 
 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

いつも年初に目標をあげて、しかもそれを実行しているはずママさんを
すごいな〜といつも思ってて今年は何か私も目標をあげてみようかな?
なんて思いました(^_^;)
昨年は我が家にとってうれしくない変化があったので、今年は『現状維持』
を目標にしてみようかな(^^)
私の体重だけは、現状維持ではすみそうもないけど(>_<)
それと我が家も家族揃って色々とお出かけがしたいです♪

今年もたくさん参考にさせてください!!!
すまいりー
2010/01/07 17:21
すまいりーさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

 目標を持つことって意外と大切で効果があるんだなあってブログを振り返ってみて思いました。
 体重の現状維持、私も実行してみたいです〜〜なんだかマンションに引越した分やっぱり運動量が減ったような気がします(;;)
 子ども達が大きくなってだんだんお出かけ回数も減ってきましたが、
たくさん想い出作って行きたいですよね♪
 今年もよろしくお願いしますね(^^)v
はずママ
2010/01/13 12:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
お正月休み中 あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる