あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 機内持ち込み荷物

<<   作成日時 : 2010/01/29 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年12月1日より手荷物に関するルールが変更され、航空会社ですべて統一されました。

↑と言う事は、知っていましたが、ちゃんとした数値を把握していませんでした。

我が家には、機内に持ち込んでいたキャリーバックがあります。

 これはどうなるのかしら?
お店で最近見かける機内持込サイズのキャリーバックは、若干小さい気がするけど〜

 調べてみました。こちら

 飛行機の大きさによっても、サイズが異なります。
 100席以上 和が115cm以内  幅55cm以内 高さ 40cm以内  奥行き25cm以内
 100席未満 和が100cm以内  幅45cm以内 高さ 35cm以内  奥行き20cm以内

 重量はどちらとも10s以内です。

 また、各辺の大きさがすべて最大である場合は機内へ持ち込めません。

 測ってみると、我が家のキャリーバックは、幅が、キャスター、ハンドルをいれると60cmになってしまい
規格外です(><)

 ガーーン。これはパパさん出張の時にピンチです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
機内持ち込み荷物 あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる