あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑茶 杜仲茶 麦茶

<<   作成日時 : 2010/01/26 10:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 毎日、我が家では子供達と主人が水筒を持って行きます。
ジャザのある日は私も。

 なのでお茶の消費量がハンパではありません(><)
お茶を作るのも面倒なら、水筒を洗うのも面倒です(ToT)

 我が家では、麦茶の他に、杜仲茶や緑茶を水筒にいれて持っていくことがあるのですが、
これが子どもたちに大層不評(苦笑)

 健康のために杜仲茶や、カテキン効果もかねて麦茶よりも緑茶にしているのですが・・・
学校で、水筒にお茶を入れると
「何その色?」と聞かれるようです(^^;;
麦茶だと思っても杜仲茶だったりすると、「苦っ」って思ったりもするようで・・・・・

 その反面、たまに、麦茶の場合もあるときは、
飲んで見て「あ!麦茶!」とテンションが上がるようです(笑)

 私の気分しだいでお茶の味がころころ変わるので、子供達も主人も今日何のお茶が入っているのか
飲んで見るまで分かりません。

 結構ドキドキの毎日を過ごしているようです(^^)


 



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緑茶 杜仲茶 麦茶 あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる