あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もよろしくお願いします♪☆寅年ですね☆

<<   作成日時 : 2010/01/01 15:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

      あけましておめでとうございます


 今年も無事こうして皆様に新年のご挨拶が出来ることが
出来て本当にうれしいです。

 コツコツと、というよりもダラダラ(苦笑)続けているブログ&「あした晴れるかな」のHPですが、
最近は、旅行記の更新もままならない状態ですが、なんとか続けて来られたのも
掲示板やコメント欄にメッセージを書き込んでくださる方々、誰かが読んでくれているという暖かい想いのおかげです。ありがとうございます。

 


 2010年 平成22年 寅年

 私達夫婦は結婚11年目に突入です。
 ミレニアムベビーのハズは10歳になります(この年の生まれの子って年齢が分かり安いですよね:笑)
 タカもいよいよ小学校入学。が、まだまだ舌っ足らずで、「さ」のつく言葉を「は」と発音してるぐらいです。
 (さいしょ→はいしょ。 さっき→はっき)
 なんとか平仮名の読み書きはクリアしたかな????カタカナはまだまだ全然ですが(><)
 
 子ども達の身長もぐんぐん伸びて、ハズはUSJのハリウッドドリームザライドにも乗れるようになり
着る服もすっかり子供服サイズから卒業のようです(;;)
 タカの身長も念願のTDSのインディージョーンズやセンターオブジアースが乗れるようになったかな。
って我が家の基準は、アトラクションの身長制限なんですけどね(爆)

 
 そして、我が家の今年の目標!

 昨年は「前進」でした。
何事にもめげず、良いほうに考えて行動すると本当に結果的には良い方向に向かっていったように思います。

 今年は、「現状維持」から「前進」してきた我が家。
なんとか飛躍とまではいかなくても、階段を一段ずつあがるように

 ステップアップして行きたいです。

 たゆまず、進歩していくこと。ハイリスク、ハイリターンが苦手な性分の私達夫婦にとっては

 子どもの成長と共に、着実に、段階を踏んで「安全安心」を一番大事に守りつつ歩んでいけたらと願ってます(^^)

 そうは言っても今年は寅年。
 寅千里を走るではないけれど、寅年生まれの私としては、うずうずじっとしていられない年になるかも
しれませんね
 
 
 今年も、相変わらずの我が家ではありますが、よろしくお願いいたします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
去年ははずママファミリーも色んなことがありましたね。
パパさんも色んな意味で「当り年」?(笑)
私も過去に尿管結石、胆石で苦しんだことがありますよ〜。あれ、めっちゃ痛いんですよね。^^;
でも苦しみの後には喜びが!?
良かったです。(^^)

はずママの保育士試験チャレンジへの頑張りには本当に頭の下がる思いで、自分の気楽さがお恥ずかしい。。
ブログやコメントにもはずママの誠実なお人柄がうかがえます。(^^)
ステップアップへの年になればいいですね!

我が家も「1年の計は元旦にあり」と色々考えてみるのですが、今年も仕事とレジャーと学校行事で終わってしまいそうな気が。
やっぱりお気楽ですよね。(笑)

お互い家族みんなが健康で幸せな1年となりますように。。
aube
2010/01/06 16:35
aubeさん、あけましておめでとうございます♪

昨年は、色々「当たり年」だったようです(笑)
尿管結石、痛いらしいんですよね(><)、我が家の主人はすごく痛がりなので
『また大げさ』なんだからって労わってあげなかったんですよね(鬼嫁)
 
 色々と暖かい言葉かけ本当にありがとうございますm(--)m
恐れ入ります。こうして皆さんの優しいお心遣いのおかげで成長させていただいているようなものだと思います。
 共通の趣味を通じて本当に素晴らしい方々と知り合えてうれしい限りです。

 aubeさんご家族にとっても、今年もお仕事とTDRとキャンプと学校行事、健康で楽しい一年になることを願ってます。ブログ楽しみにしてます♪
はずママ
2010/01/06 16:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もよろしくお願いします♪☆寅年ですね☆ あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる