あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 極太って素敵♪

<<   作成日時 : 2009/12/09 08:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 「極太」
ってキーワードで何を連想します?(^^)

分かる人にはすぐ分かるかな。

ヒント2です。

季節は冬。今がオンシーズンですよね♪

分かりました?


 そう。編み物の季節〜♪

 やっぱり冬になってくると毛糸の質感についつい誘われてしまいます。
(夏は、ものすごくうっとしいのにね)


 今年も、まるでボケ防止のように、指を動かして数段編んでは、ほどいてを繰り返してます。

 でも、せっかく編みかけているのだから何か形にしたいなあ・・・・
でも、でも、そんな時間もないしなあ・・・
帽子ぐらいなら、なんとか完成させる時間をやりくりできるか?

 と、思い立ち。早速「極太」の毛糸を100均で買ってきました。
(毛糸って、結構高いよね><気に入った毛糸だとひと玉500円とか。そんなの出来上がった商品買ったほうが安上がりだよね:汗)

 実は、始めて極太で編むことになったのだけど、これがすごい!!

 10号のかぎ針で編むと、あっというまに帽子の形になってました。
およそ1時間ぐらい。
 早いわーーー。極太で編むとこんなに早いのねーーー。

 むふっ

 そんなこんなで、またまたハワイ旅行記をほったらかして趣味に没頭中です(^^;;

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
極太って素敵♪ あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる