あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS エコポイントやっと申請

<<   作成日時 : 2009/11/07 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

引っ越しにともない電化製品をいくつか買い変えた我が家。

ちょうど結婚10年で、買い替え時期が重なったのもあったのだけど
結構な出費になりました(><)

そんな中、少しでも家計に役立つはずの、エコポイント!

未だに、電気屋さんの売りでもあるのだけど、これがややこしい!!

 インターネットから申請できるならと油断していたら、
いざ申請する段になって、その申請の面倒な事(怒)

 店頭でしたらもう少し便利なのかしら。
でも、我が家は、少しでも割り引いてもらえるように自宅から、ちょっと遠くの家電量販店に足を運んだので
今更、買い物も無いのにわざわざ足を運べない。

 しかたがなしに、何度か途中まで申請しかけていたのだけど、
インターネット申請のくせに、結局印刷して、保証書等添付のうえに郵送という面倒くさい行程をふまなくては
いけない現状に、途中で投げ出していて。


 しかも、そこまで面倒な手続きを踏んでさらに、実際に還元されれるのは数ヵ月後と噂に聞くと
やる気も半減してました。

 それに、エコポイント対象商品を購入したのは2点。
7000ポイントと17000ポイント。どうせなら合算して商品に変えたいところなんだけど、
HPには出来ると書いてあるのだけど、登録しても合算できるページのマイページとやらのIDとパスワードが発行されない。
 こういうのって普通すぐ発行されない?それとも操作ミス?

 もうわけ分からん!なんでこんなにややこしいんだ。
 ここでやる気を無くして、放置しておいたのだけど。。。
 
 やっぱりあわせると24000ポイント。
 WAON(電子マネー)に帰ると24000円分になるはず。
 もったないので、意を決して申請しました。

 保証書のコピーやレシート(原本)の添付。
 製造番号や型番の記入。面倒でしたが、頑張ってみました(^^;;

 印刷して、ようやく郵送手続きまで完了。

あとは、投函するだけ。
 
 そして、待つだけ。

 まあ、ダメもとで気長に待ちましょうか・・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エコポイントの申請、その後・・・・
 夏に買い変えた、テレビとエアコンのエコポイントを先月始めに ようやくインターネットから(結局最終的には郵送だけど)申請しました。  その時の様子はこちら ...続きを見る
あした晴れるかな
2009/12/22 20:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
申請後、40日経って、IDとパスワードがメールが届きましたよ。
waonの場合、さらにマイページにログイン後にメールアドレスを登録するんです。
私は申請終わってのほほんとしていてメールが届いていることに気がつきませんでした(--;;
ぱる
2009/11/09 19:55
私も先月申請しました。ほんと、ややこしいですよね〜。
すっかり忘れていたのですが、電気屋さんへ行って「あ!」と思い出して、「期限が切れたらもったいない〜。」と思ってがんばってやりました。
何度も読み直して慎重にやったので間違ってないと思うのですが、いまいち自信がありません。何も言ってこないところを見ると間違ってなかったんでしょうねぇ。。^^;
aube
2009/11/09 21:24
ぱるさん、こんにちは(^^)

申請後40日たってから届くんですね。しかもメールでってうっかり見落としそうですね(^^;今から40日後はちょうど年末年始あたりでバタバタしそうですね。見落とさないように気にかけておきます。情報ありがとうございました♪
はずママ
2009/11/10 13:02
aubeさん、こんにちは(^^)

エコポイント、申請方法ややこしいですよね。購入時に手続きが簡単に終わればいいのにって思いました。申請が出来る人とそうでない人の差が出てしまっては不公平ですよね。書類を処理する人達も大変そうですよね(^^;;
はずママ
2009/11/10 13:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
エコポイントやっと申請 あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる