あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS マンションって暖かいーー♪

<<   作成日時 : 2009/11/03 21:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

全国的に、季節はずれの異様な寒さに襲われた祝日でしたが、
我が家にとっては、新しい発見でした。

 マンションって暖かいんですねーー。

密閉性があるからと言う話はよく聞いていましたが、
季節が変わって変化してくる毎日の中で、
あれ?まだ寒くないと感じる場面がチラホラ。

 お風呂場も寒くないし(笑)
朝も、起き出すのに辛くないです。
 なにせ2階から1階へ下りて行かなくて良いのが、めちゃくちゃうれしい!

 パパや子供達をお越しにわざわざ下から叫んだり、2階に上がったりしなくて良いし♪

 なによりも底冷え感がほとんどなく、寒くない!!

 たしかに夜になると冷え冷えとした冷気が窓から入ってきましたが、それもベランダがある分ちょっとマシ?
いったん冷気をさえぎってくれる感じです。

 水道も、手が切れるような冷たさはまだ無いし、いやーー快適だわ。

もしかして、冬場の暖房、ホットカーペットぐらいで行けちゃう?ってな勢いですが、
逆に、石油ストーブどうするかなあって悩んでます。

 だってタンクを5階までもってあがるの?以前に比べると駐車場からちょっとした距離です。
うーーん。そうなると台車が必要だわ(^^;;

 まあ、それはもっと寒くなってから考えるとして。

 色々と便利になったマンションライフ。
 家事が楽になったからなのか、
 子供達が家に居ることが多いのでジャザサイズをサボりすぎているからなのか、
 食欲の秋のせいなのか、
 パパの帰りが遅くストレスが溜まっているせいなのか、
 体は正直です(;;)

 もう、書くまでもないですよね(苦笑)
しっかりおなか周りにお肉が・・・・
 体重も2kg増です。(T0T)シクシク。


 誰か皮下脂肪、ガッツリとれる方法教えてください(><) 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
同じで〜す♪
私も一戸建てからマンションへ引っ越してきたので、昨日の寒さで
マンションの暖かさを感じました。
部屋にいるとそうでもないのに、外に出るとすごく寒かったです(>_<)
私も灯油なしで冬場を乗り切れることを祈っている一人です!
それとお腹周りのお肉とれる方法わかったら教えてください(^_^;)
すまいりー
2009/11/04 09:49
すまいりーさんこんにちは(^^)

そっかあ。同じですよね。引っ越した時期もほとんど(笑)
底冷え感が全然違いまよね。光熱費もマンションになってから安くなった気がすます。生活スタイルは変わっていないはずなんですが。
 お腹周りのお肉。このまま冬に突入したらやばいですーー。
効果があるダイエット見つけたらもちろん、報告しますね(^^;;
はずママ
2009/11/04 12:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンションって暖かいーー♪ あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる