あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS マンションに住み始めて・・・

<<   作成日時 : 2009/09/09 14:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 お引っ越しをしてから、もうすぐ2ヶ月が経ちます。

 今までは一戸建てだったので、いろんな違いがあっておもしろいです。

 便利になったり、きゅうくつに感じたりとメリットデメリットは色々ですが、
圧倒的に快適になったのは言うまでもありません。

 まあ、住む場所がというより、電化製品や家具の買い替えに伴う便利さが
大半の影響ですが(^^;;

 今日はそんな変化の中で、ちょっとはずママの日常を公開しちゃいましょう(爆)

 エレベーター

 我が家は5階に住んで居ます。
 エレベーターが停まるたびに「5階です」という音声が
どうしても「誤解です」に聞こえてしまって、一人心の中でつっこんでしまいます。

 朝のお見送り

 朝、主人を玄関まで見送るときに、こっそりエレベーターまであとをつけちゃいます(笑)
大概途中でバレますが(^^;;
 階段から、エントランスを出て出勤する主人の後姿を見送ることができるのが、ちょっと楽しみ♪
気がつくと手を振ってくれます
 (PCの前で氷ついてしまった人、すみません)

 毎朝の日課

 分団登校の人数が増え、朝子供達が集まるまでの数分間。タカも一緒に鬼ごっこをしたり虫を探したりと
お兄ちゃん達に遊んでもらえるので、毎朝ついて行きたがります。
 したかがないので、私もすっぴんのまま、子供達を毎朝見送る歯目に(;;)
 7時48分に家を出て、8時5分ぐらいまでの間ですが、朝の15分は貴重なのにーーーー。
 早くタカも小学生になってくれと願う日々です。あと半年の苦労?
でもその前に冬が来るんですが(^^;;


  引っ越しして変化のあった事をまとめてみました。
次回は、便利になったことでも書いてみようかな。 
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンションに住み始めて・・・ あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる