あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 「お姉ちゃん頑張れ!」

<<   作成日時 : 2009/08/07 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 何かと忙しい夏休み。
子供達をなかなか遠出や、夏休みらしい体験をさせてあげられなくて不憫だなあと思いつつ、
今日も用事があったので、友達との約束もお出かけの予定も立てていなかったのだけど
なんとか調整をつけて
3時ごろから体を動かさせる施設に連れて行く事にした。

 朝から雨だったので、外は地面が濡れているので
少し車を走らせて、何度も行ったことのあるドリーム21へ。
 ここは、体育館の中に遊具があるので雨の日は便利なんだけど、正直我が子達にはもう手狭な感じ(><)


 それでも、家にいるよりはマシだろうと連れ出すことにしました。


 到着して数分。遊ぶものの・・・やはり、もうどの遊具も楽勝なので体力をもてあましている雰囲気。

 やっぱりここはもう限界かなあっと思っていると
タカが、おすもうをしたいと言い出した。

 マットの上が土俵のようになっているのだけど、そこにはすでに別の親子が遊んでました。
お兄ちゃんとタカよりも小さい子と男の子が数人いたので、一緒に取り組みに混ぜてもらうことにしたのです。

 すると、やっぱり年齢は違えども子供同士遊ぶほうが楽しいようで、負けても何回もやりたがってました。
年下の子にはさすがに勝てるけど(わざと負けてあげる優しい面も)、ハズと同じ小学校3年生にはボロ負けです(笑)

 そこで、ハズ登場(爆)

 おい、おい。あんたもするのかい(^^;;

 同じ小学校3年生と言えども。
 男女。明らかに体格に差があるんですけどーー。

 ところが、結構良い取り組みをするじゃあないですか、ハズさん。
 腕の力こぶは見かけだけじゃなかったのね。

 身軽さが功を奏して、見事男の子に勝ちました。
 他にも2年生の男の子にも勝ってました。
 さすがに一番強かった他の3年生の男の子には負けてましたが、
「頑張れーーおねえちゃん!!」とタカが白熱するぐらいの勝負を見せてくれました。

 勝ったハズよりも、タカの方がもううれしくて。うれしくて(笑)

 「お姉ちゃん、強いねん。かけっこも速いねん」と他のお母さんやおじいちゃんに自慢してました(爆)

 って、あんた自分はどうなんだ!と、つっこみたいところをそっとしておきましたが(負けて大騒ぎだったので)
タカにとっていつも頼りにならないお姉ちゃんが頼もしく見えたんでしょうね(^^;;

 見知らぬ素敵な親子に出会い、用事でつぶれていた一日が楽しい思い出になったようで
私も無理してでも出かけて良かったと思えた一日でした♪

 
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「お姉ちゃん頑張れ!」 あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる