あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 須磨水族館へおでかけ 楽しい一日♪

<<   作成日時 : 2009/08/03 18:27   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 2

入場料が無料と言う事が判明し、気も大きくなった私(笑)

お昼ごろに到着したのは、良いもののこの時期の須磨は激コミです(><)
なにせ海水浴場もあるので、私達のイメージでは若い子達がたくさんいる印象だったのですが
久しぶりにやってきた須磨海岸、やはり家族連れでにぎわうというよりも、若い子達がたくさんでした。

 無料キャンペーンをみんな知っているのか?久々のお天気だから
すごい渋滞です。

 したがないので、私と子供達だけ先に下りて、パパはひとつ手前の駅(新長田駅)前の駐車場に停めに行き
電車で移動し、合流です。
 
 先に降りた私達は、激込みのコンビニでお昼を買い、海岸沿いの木陰で先に昼食。
パパがまだやってこないので、以前から約束していたカキ氷を買ってやろうと海の家を覗いてみました。

 あら、最近の海の家はおしゃれな感じなのね(笑)

 思いっきり場違いな感じですが、カキ氷500円という、思ったよりは良心的な値段と
入場料浮いたしーーーという気の緩みで、パパさんが戻ってくるまで
 海岸を眺めながら、白いテラス部分で優雅にくつろぎタイムです

  
画像


 ハズはあまりカキ氷は好きではないので、ジュース。こちらも500円!えーーこれは高い(><)
そこに自動販売機あるのにーーー。
 ビール400円のほうがよっぽど良心的だよ(;;)

 氷を半分ほど食べたところで、パパさん到着。
 ちょうどタカは頭が痛くなった量なので、残りを食べてもらいました(笑)
 
 そこに、関電のキャンペーンガールが我が家のテーブルへ。
メルマガ登録で、福引きに挑戦できるようです。
 実は他のテーブルの様子を伺っていたのですが、こんな須磨で、泳ぎに来てそんな面倒な事やっている人も少なく断っている人が多数のようでした。
 気の毒に・・・こんな暑い中(^^;;

「1等はWilなんですよ。まだ出ていませんよ♪ 2等は水鉄砲なんです。あっ結構大きくて本格的なんですーー」と
一生懸命なお姉さま方。
「この海の家の300円券はもれなくプレゼントなんです」

 今日はのんびりモードの我が家。子供達もぐずってないので
ハズレでも何か貰えるか聞いてみると、参加賞でウエットティッシュが貰えるらしい。

 あら、ちょうど良いわ(笑)

 子供達の足や手は砂を触って汚れていたので。

 うちわももらって、300円券2枚で、ヤキソバを追加注文してからいざ抽選するために別ブースへ。

 「もしWill当たったら、パパ持ったまま水族館行くの?車、隣の駅に停めてきちゃったし」
と冗談を言いながら、子供達が挑戦です。

 まずは、ハズから〜〜

 カランと出てきたのは、


 今までに見た事のない色。

 え?それって何色?

 もしや 金?
 
 おめでとうございまーーす。カランカランカランと金が鳴り響きました


 えーーもしかして、Will???

 見事1等です。すごい!ハズ。こんな大当たり人生初かも(爆)
本当に当たるんだね^^。

 興奮も覚めないまま、次はタカの番です。

 思いっきりぐるぐる回す(><)なんとか出てきたのは赤玉と勢いあまりすぎて、白玉も出てきちゃいました。
が、一応最初に赤玉がでたので
 無事2等の水鉄砲もゲットです。

 
画像


画像


画像

  セットでWii Resortのソフトもついてました

 うわーー欲が無いときに当たるとは聞くけど、本当にウエットティッシュ狙いだったのに。
幸運は、突然やってくるものなんですねーー。当たってしまうときは、本当にあっけないということがわかりました。

 この後、荷物はコインロッカーに預け水族館を満喫して(めちゃくちゃ混んでた><)
Willを持って帰宅ですーー。

 次の日早速、つないで遊んでみました。

 先日無線LANもつないだところなので、もちろんWillもインターネット環境接続完了です。
 なつかしのゲームが500ポイント(500円相当)で購入できちゃうなんて、ちょっと揺れちゃいましたが、
とりあえず、当たったゲームだけで遊んで貰うことにします。


 いやーーそれにしても、びっくりしたよ(^^;; 
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スーパーマリオブラザーズ
 抽選であたったWii(いきさつはこちら)に、早速無線LAN設定で 通信設定も完了。  いやーーお引っ越しを機にアナログ生活からデジタル&オンデマンド化が進んだ我が家。 ...続きを見る
あした晴れるかな
2009/09/01 20:27
New スーパーマリオブラザーズ
 WiiのNew スーパーマリオブラザーズが売り出されましたよね。 ...続きを見る
あした晴れるかな
2009/12/22 19:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごーーーい!!!
読んでいてこんな話しの展開になるとは思ってもいませんでした!!!
うらやましい限りで、我が家は、この手の抽選は参加賞?ってな感じものしか
あったことないです(ーー;)
欲を出さないと当たるんですね♪
すまいりー
2009/08/06 21:48
すまいりーさんこんにちは。

我が家もいっつも残念賞ばかりだったのですが、今回は
本当にびっくりしました(^^;;
 良いことが続いてうれしいです♪
はずママ
2009/08/10 14:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
須磨水族館へおでかけ 楽しい一日♪ あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる