あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 10年ひと昔?

<<   作成日時 : 2009/07/08 12:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 ハイビジョンテレビに引き続き、冷蔵庫と洗濯機、エアコンと買い換えました。
大型家電を買い換えるのは結婚してから初めて。

 故障もせず良く働いてくれたのだけど、新しい家電の新機能には驚かされるばかりです(^^;;

 このたび、色々と機能がバージョンアップしました(笑)

 冷蔵庫は3ドアから5ドアへ。
 シャープの両開閉タイプを使っていたので、これだけは譲れず同じくシャープで買い替えです。
 自動製氷器もやっとつきました♪
 プラズマクラスターも、なんかうれしいです(^^)

 洗濯機は、4.2kと子持ちには限界サイズだったのが、これも全然つぶれず頑張ってくれていたので
すでに、スイッチのラベル部分がはがれていても、一日数回の洗濯にも耐えてくれていました。
 買い換えたのは、こちらもシャープ。
 洗濯8k、乾燥4.5k、Agイオンコートです。
 今までのおよそ倍!
 これで、毛布洗いも楽勝です(笑)

 一番うれしい機能は乾燥かも(爆)早く使って見たいのに、どうやら梅雨も終わりのようです(^^:;

 説明書が山のようにあって、当分使いこなせなさそうです(><)

 さてさて、次々と大物家電を買い換えた我が家。
もちろん、電気屋さんの言い値でなんて買いませんよーー。
 価格comや各社のチラシを参考に、最安値、保証、配達設置料を考慮してのお値段交渉。

 納得してのお買い上げに至ることができました(^^)v
下調べや交渉の手間は確かに面倒だけど、それでも時給換算すると、100円200円でもバカには出来ない金額。

 大きい出費は痛いですが、節約できた金額を思うとちょっとうれしい♪

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10年ひと昔? あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる