あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 無線LAN設定

<<   作成日時 : 2009/07/31 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 お引っ越しに伴いインターネットも引っ越した我が家。

そうそう(また話が脱線する私)。
 引っ越し業者もいくつか合見積もりをとったのですが、その際、引っ越し業者が斡旋して
インターネットの引っ越し手続きをするというサービスも増えているようですね。
 我が家は自分の納得のいくプランにしたかったので、一切お断りしましたが・・・・


 話を戻して。
 ブロバイダーも新しいところと契約したのですが、ちょうど無料で無線LANモデムを無料プレゼントというのがあり、
私のいま使っているPCは無線LAN内蔵ではないので、どちらにせよ子機(USB)を追加購入しないといけなかったのですが、それでもお得なので申し込むことにしました。

 パパさんの仕事用で、ノートPCが必要になってくるのと、DSでの無線通信もせっかくなのでやってみたい(笑)

 ということで、面倒な設定作業を子供達がうるさい夏休み中にこなして、
無事設定できました♪

 これでLANのコードに振り回されずPCを動かせるわーー(我が家のPCはデスクトップですがハードが液晶についているタイプなので、意外と動かせる)

 
 DSの設定も受信良好♪
我が家に通信対応のカセットはひとつ(レイトン教授)しかありませんが(^^;;

 LANコードが余ったので、ついでに「ビエラにリンク♪」してみました。
先日購入したばかりのTV。
 地デジの美しさばかりか、データー放送に感動したところですが(地元の天気予報などすぐわかる)、
 アクアトビラなる機能でインターネットにもつながるというので、早速モデムを引っ張って(笑)
 LANを挿入してみると、見事に繋がりましたーーー♪
(なんとか時代の機能について行ってる?笑)

 データー放送と大した機能の差はないけど、お金を払えばTVからTUTAYAがレンタルできるようです。
アドレスを入力すれば、通常のHPも参照可能です(ただし、表示等多少不具合がありますが)

 PCで充分なのですが、インターネットもたまには大画面で見たいときとかありますものね♪ 

 いっそのことTVも無線LAN対応だったらいいのに。。。。って子機があるのかな???


 なんとか接続にはクリアーしたけど、次は、このホコリのたまるモデムとコードたちの収納をなんとかせねば・・・

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無線LAN設定 あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる