あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 学習机

<<   作成日時 : 2009/07/29 16:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この引っ越しを期にようやく、学習机を購入しました。
 
今までハズが使っていたのは、パパの実家にあったパパさんの学習机。
物が良いものだったので、機能は充分満たしていたのですが、やはり自分の!という意識が低く
愛着感がなかったようで、
 タカの入学に合わせて買ってあげるからねと約束していたのです。

 と、いうのもどんなスタイルで使っていくか将来的にまだ見えていなかったから。

 姉と弟なのでいずれ部屋を分けるにしろ、

 いつまで一緒の部屋なのか?
 勉強は各自、学習机で個室でするのか?
 それは何歳ぐらいからなのか?
 机を並べるならどんなタイプにするのか?

 等々、ハズが一年生の時点では引っ越しもまだ考えていなかたし、どうなるか
検討もつかなかったのですが、
 小学生になって数年。

 子供の勉強はやはり、親の目の届く範囲ですることが多いことが分かり
リビングに近いほうが良いというこも我が家的には結論づいたので、
 二人並べても圧迫感のない机をおそろいで購入することにしました。
(奥行きも50から70。幅も100から付属のキャビネットを同じ高さにすると142へ上棚も取り外し可能です)

 色々とレイアウトが可能なタイプを選んだので将来的に(ハズが中学生になった頃か?)
ふたり別々の部屋になったとき、自分の好きなように配置換えできるようにしました。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
学習机 あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる