あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 似顔絵

<<   作成日時 : 2009/05/29 08:43   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 主人のお誕生日
子ども達からパパの似顔絵とお誕生日飾りつけのプレゼントです。
 
 4つ切画用紙が余っていたので、それに一枚ずつ描かいてもらいました。
ちょっと大きすぎたかな?と心配したのですが、二人とも画用紙いっぱいに描いてくれました♪

 
画像


 たか君作です(6歳)
 おーーーちゃんと人の顔になってる(笑)
 6歳にしては一般的に下手なのですが、絵の描き方や形式をいっさい教えない幼稚園なので
今まで、何を描いているのか判別するのに難しい作品ばかりだったのに、今回の絵は、ちゃんと人物だと判明できました♪
 隣にいるのは私です。
 ブタ鼻がつっこみどころですが・・・あまり、つつくと癇癪を起こすのでスルーです(苦笑)

 最近では、やっとひらがなも書けてきたようです(小学校入学までに間に合うかしら?)

画像


 左下のちっこいのが、お姉ちゃんと自分らしいです。
どっちがハズで、タカかわかります?(笑)

 ちなみに私はちゃんと正解しました(ほっ)

画像


 ハズ作(8歳)
 おーー!ちゃんと前髪がある(笑)
いやいや、パパに前髪がないわけではなく、ハズの描く人物像は前髪が今まで無かったので
技法が上達しているのに成長を感じました(年齢的には下手なんだけど、娘にしては上手くなっていたので驚きです)

  飾りつけも、今まではタカが邪魔をしていたのですが今年は、たか君も集中してモクモクと作業に没頭し
やっと、家族で楽しく心静かに(笑)共同作業を行えるようになったのが、とっても進歩でしたーー
 下の子がぐずらないとこんなに平和なのねーーー(笑)


 私からのプレゼントは恒例のケーキです。

 バレンタインのときにもつくった。チョコスフレケーキ。一日おいたほうがしっとりするので
前日に焼きました。
 このケーキ、簡単で材料も少なくすむのに、本当絶品で美味しいですーー。

 主人も子ども達の成長振りに感心してました。
 喜んでもらえたみたいです♪
 こうして家族全員、元気でお誕生日を祝える事のありがたみをかみしめた一日でした。 

 来年の誕生は、どんなふうになっているんだろうね♪♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
似顔絵 あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる