あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 新型インフルエンザ騒動

<<   作成日時 : 2009/05/26 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

突然沸き起こったインフルエンザ感染。

お隣の市に渡航経験の無い子供に感染が確認されたため、
我が市も、タカは月曜日からハズは火曜日から自宅待機となりました。

 長い長い自宅軟禁中の間。
それぞれの担任からの電話と突然の家庭訪問で、在宅と体調の変化がないかを確認され
本当にずーーーと、家の中で過ごしました。

 家の前で遊ぶこともせずに・・・

 でも、その間。私は食料を買いに買い物にでなくちゃ行けないし
主人は出張中で九州に行っちゃったしで、
 何のための自宅待機なのかさっぱり分からず、同じ情報しか流さない報道のバカバカしさに
嫌気を感じながら、子ども達はそんな私の気配を察したのか
 思いのほかわがままも言わず、ゲームやらブロック、本を読みながら家にあるもので、なんだかんだと
遊んでくれていました。

 その間、暴れていたのは・・・例のたか君の謎の幼虫。

 まだ生きているのですが、ここ数日すごい勢いで、土の上に這い出て
朽木をむさぼり食い、土の中に戻るのも億劫なのか、ドデンと寝てたりしてました(笑)

 


 買い物から帰ってきたら、木が動いていたので、ぎょっとしてみたら、またヤツが食ってました(苦笑)
興味のある方はどうぞ。ちょっとわかりずらい映像ですが(^^;;

 
 で、思いっきり話がそれましたが、
小学校は月曜日から復活。タカは日曜参観だったのも延期され、代休で休みの予定だった月曜(25日)まで
お休みとなり、ようやく火曜日からの登園となりました。

 長かったーーーー(T0T)

 火曜日はさっそく、髪の毛を切りに行ってきました(笑)

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
長い自宅待機お疲れ様でした!
子供たちが1週間も自宅待機なんて考えただけで、ゾッとするけど、お子さんたちは、ワガママも言わず
自宅で遊んでたんですね!
さすがです!!!
九州でも近くの薬局でマスクが品切れ状態になっていました(ーー;)
もうそろそろ落ち着いてほしいですね。

それとTDR旅行記もお疲れ様でした♪
クリスマスはロマンチックですね(^^)
はずママさんの旅行記は読んでいて癒されます!
すまいりー
2009/06/01 22:09
 すまいりーさん、おはようございます。
新型インフルエンザ騒動は本当に何だったの?ってぐらい今は誰もマスクしてませんよ。
 子ども達は、授業時間を取り戻すために、夏休みに振り替えたり、今も5時間授業が6時間になったりと大変そうです(><)

 TDR旅行記読んでいただいてありがとうございます。TDRはいつ行っても楽しいですが、やはりクリスマスシーズンは特別な気がします♪
はずママ
2009/06/04 08:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
新型インフルエンザ騒動 あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる