あした晴れるかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 日々のつれづれ

<<   作成日時 : 2009/04/11 12:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 夫婦そろって近眼の我が家。

 私の場合

 私は、10歳ぐらいから近視が始まり、一度視力回復で回復したものの、
中2の後半ごろより、再び近視が悪化。
 眼鏡をかけることになり、高校生からはコンタクト生活(ずっとハード)

 その心身的負担は積もっているようで、たまに夢に見る。

 破損しているコンタクトを無理やり目に入れようとしたり、
 明らかに巨大なコンタクトをなんとか入れてみたり・・・みたいなことは以前にもブログで書いたかもしれませんが
先日、新しいバージョンの夢を見ました。
 夢の中では真剣だったけど、起きて見るとあまりにも可笑しいので書きとめておくことにしました(^^)


 ハードコンタクトをいつものように、右手ひとさし指の上に乗せて
鏡を見ながら、そのコンタクトをなぜか、どういうわけか、

 耳の中へ!!

 入れてしまってから、『しまった!間違えた』と気がつく私。
 なんとか耳からコンタクトを出そうと悪戦苦闘。。。。



 で、目が覚めました。
 こういう夢を見る時は、疲れている証拠です(苦笑)



 我が家のパパさんの場合。
 
 近眼暦は、社会人になってから。やはりPCを触る機会が増えて
目が悪くなったようです。

 眼鏡暦は11年間ぐらい?

 コンタクト(ソフト)にしたのは、タカが生まれてからだったから、まだ4年間ぐらいかな。

 普段はもっぱら眼鏡なので、コンタクトはお出かけするときぐらい。週末ユーザーなのです。

 だからコンタクトの装着にもいっこうに慣れず、いつも洗面台を占領されてます(><)

 愛用している眼鏡は、運転用と日常用に使い分けているのだけど、
レンズの磨きっぷりが徹底してます。
 ちょっとでも指紋がつくと、フキフキ。
 汚れていなくても(と、私は感じる)フキフキ。
 愛用の眼鏡スプレーを出張の際、手荷物で持ち込みかけて、空港預かりになったことも。
毎朝、時間がなくて忙しいときもかならず、フキフキしてから出かけます。


 そんな磨かなくても・・・と私は思うのですが(口にも出して見るのですが)
旦那から言わせると、私のきったないレンズの方が許されないようです(苦笑)
 

 A型の旦那とO型の妻。
うまくやっていくコツはお互いに干渉しないこと。

 他人は他人なのです。たとえ夫婦でも(笑)
 


 



 
 
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日々のつれづれ あした晴れるかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる